いつもご来店ありがとうございます!
わたくしは特撮作品が大好きですので、かつてはこの2月・3月という春のシーズン、新シリーズが始まる季節としていつもワクワクしたものでした。
しかし、その裏には「今まで応援していたヒーローともう会えない!」という寂しい気持ちも同時に感じていました。
北海道三菱にも今、まさにそういった状況が訪れています。
実は3月28日、eKカスタムは三菱新車ラインナップから卒業することになりました。
2013年3月のeKワゴンフルモデルチェンジのときにデビューし、6年間三菱の軽を盛り上げてくれていました。
この6年で、世間から車に求められているもの、三菱自動車がお客様に提供していくべきもの、eKシリーズを取り巻くあらゆることが変わりました。
カスタムに代わって新しくデビューするeKクロスは現在の三菱新車ラインナップにはない『クロスオーバー軽自動車』です。
今や他社製軽自動車を見ましても、人気があるのはこのタイプです。
軽の小回りにSUV顔負けの走破力、eKクロスはそれにプラスして高級車並みの先進システム・運転支援技術「マイパイロット」を搭載しております。
小樽店で絶大な人気を誇るパジェロミニ、かつて北海道で熱い支持を受けていたeKアクティブ、復活して欲しいという声をたくさん耳にしてきました。
eKカスタムで培った走りの良さに、「三菱といえばeK!」「三菱といえばSUV!」「三菱といえばデリカ!」という人々の声をひとつに束ねて誕生したハイパフォーマンス軽SUV・eKクロスをどうか宜しくお願い致します。
試乗車も近日登場予定ですので、続報をお待ちください。